昨日、船井先生のホームページに掲載されました [驚いた]

昨日、4月18日月曜日更新の船井先生のホームページにのりました。
電話番号は載せていなかったので、電話は探し求めて来た人のみかかってという事で、
あまり忙しくもなりませんでしたが、ブログのアクセスが、毎日数百人だったものが、
数千人になりました、桁が一つ増えました。
やはり、内容も今最も興味があるところだったのではないかと思います。

この土日は横浜へ行ってきました。
1か月ぶりでしたが、駅も病院も暗いなあと思いました。節電のため、蛍光灯が2本が1本になったりしていました。大阪は明るいし、首都圏の人は必至で節電しているのにずるいと母に言われてしまいました。
でも、周波数が違うからしょうがないんだけど・・・・
私の母の友人(東京在住)の実家が仙台で、わかめの養殖をしているところで、
津波にあったのですが、80才前後のおばあちゃんが一緒に逃げていたけど、
このままでは、若い人が危ないと思って、自分を置いて逃げろと若い人たちを叱って、
別れたそうです。若い人は、助かって、そのおばあちゃんは津波に呑みこまれたというそうです。
すごい話ですね。残された家族の人は、おばあちゃんの決断・言葉・愛情によって生き残ったわけです。
東北の人の愛情の深さや辛抱強さには、本当に敬服します。
やっと残った人たちは、おばあちゃんの分まで十分生を味わってほしいです。
これは、究極の選択を迫られた、非常な出来事ですが、
生きるということは、先祖のこういう思いを引き受けていることだと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

千北空

先生の著書を何回も拝見させていただきました。

私は、子供の頃から虚弱体質で、かなりの痩せ体質です。

胃腸もとても弱く、少し食べ過ぎるとすぐに調子を崩します。

断食をすると、吐き気がしたり、胃腸の調子が悪くなって、な

かなか実践できません。 それより、なかなか意思が弱くて、

断食もできないのですが。

どうやったら、うまく断食して、森先生のように、体質の改善

ができるか知りたいです。

以前、断食をしたときに、血液検査をしたら、肝機能の数字が

めちゃくちゃ悪くて、即入院させられました。

ただ、検査しても異常がなく、肝臓の数値も元にもどりました。

甲田先生の言われる、鈍重肝臓でしょうか?

何かうまく断食できる方法があったら、知りたいです。

私は福岡県に住んでいます。先生が、福岡で講演会をされる

ときはぜひ参加させていただきたいです。
by 千北空 (2011-04-20 21:00) 

美智代

玄米クリーム食に煮魚を食べたりして、消化のよいものを食べながら、
裸療法を熱心にされたらいかがでしょうか。

by 美智代 (2011-04-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぴったり一致してお米の保存法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。