So-net無料ブログ作成

頭の中の祈りから、魂の叫びに [感動した]

今年いただいた年賀状を読んでいると、
船井幸雄先生からの年賀状に「また、おいで下さい」とあったので、
どうやって船井先生と連絡をとろうかと、この前連れて行って、引き合わせてくださった、
横井さんに、直接船井先生にお手紙をしていいものか、秘書の方に連絡をとったらいいのか、
教えていただこうと思って、メールをすることにしました。
用件だけでもよかったのですが、色々なことに造詣が深い方なので、
今年になって、私の中の変化についてお尋ねしようと思いつきました。

それは、私は患者さん1人1人を治療させてただいているときに、頭のところの
治療に入るときに、
この方をここに連れてきて下さってありがとうございます。地球上に69億もの人がいる中で、
一生会えない人も多いのに、ここで出会って、気を交流するご縁をいただいてありがとうございます。
前世でも、お会いしたかもしれないな、何かお世話になっていたかも・・・と思いつつ・・・
それから、世界人類が平和でありますように、日本が平和でありますように、
これは、甲田先生が、これをいうと神様が寄ってきてくれるんだとおっしゃっていたので、
それから、この人の天寿が全うでき、生まれてきた理由の使命が果たされますように、
健康で幸せになりますようにとお祈りを黙ってさせてもらっています。
このお祈りをすると、私の周りの目に見えない神様たちと患者さんの側にいる神様たちが
味方になって、いい治療ができる気がします。

もう1年以上はしているし、1日にとてもたくさん祈っていることになります。
今年になって、私が意図して、患者さんの頭部にいる時に、お祈りする以外に、
歩いているときでも、お腹に手を当ててスピリチュアル気功をしているときでも
このお祈りが出てきて、私の心はどうなっているのかなあ、甲田先生や五井先生が心の中に
いるのかなと不思議に思ったのです。
自然に出てくるお祈りについて、横井さんにメールでお尋ねすると

昨日、五井先生関係の新年の行事があって
新年に「新年の指針」という一種のおみくじのようなものを頂くのですが、
これが毎年不思議にぴったりのものを頂けます。

他人のものも頂けるので森さんのものも私が代わって頂戴してきました。
次回お目にかかったときに封を切らずにお渡ししようと思っていましたが、
ちょっと透けて見えた文章が頂戴したメールと重なる内容だったので、
封を切りあけて、中身をお伝えします。

「あなたは自己愛から人類愛へと目覚めつつある 素晴らしい事だ 
神はあなたのその人類愛に対してなお一層特別のエネルギーを注ぎ込むなり」

とありました。
こういう指針を頂けることはそうはありません。
また森さんからメールを頂いた日にこの指針を私が代わって頂戴したことも偶然ではないでしょう。
森さんの人類への働きがますます大きくなると思います。

とあり、私が船井先生のことでどうしてもメールを出さないといけない用事が出来て、
付け足しのように書いた質問の答えがこのようなお答えになったのです。
驚きました。そして、嬉しくて、五井先生に感謝しました。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

大石真司

 初めまして、高知市の大石真司と申します。私は船井会長のファンで,にんげんクラブ会員です。にんげんクラブ2月号で森様の対談を読ませていただきました。14年間一日青汁一杯だけの食事には本当に驚きでした。小食をして、心も体も健康になろう!私も今年から朝食抜きにしましたが、今のところ体調はとてもいいです。
 実は私の妻が平成11年の12月に末期に近い直腸癌で高知で手術をしましたが、その後は船井オープンワールドでご縁をいただきました横内先生に治療をしていただき、2年半で完治しました。高知での手術の際、転移を避けるためリンパを丁寧に取っていただきましたが、1年前から右足首から太ももにかけて腫れてきました。どこかいい治療院はないかと探していたところ、森様が高知でS先生とのご縁で鍼灸師になられたと書かれていましたので、もしお構いなければS先生をご紹介いただけませんでしょうか?
また、森様の治療院は各地から通われている方がいらっしゃいますか?
突然コメント欄を活用させていただき申し訳ございませんでした。
E-mail sksmat@vanilla.ocn.ne.jp

by 大石真司 (2010-02-09 13:32) 

美智代

高知の塩見哲生先生とおっしゃいます。
住所は高知市西町10番地
電話0888-22ー7477
私の治療院へは、遠くの方がたくさんこられます。
by 美智代 (2010-02-17 16:46) 

大石真司

ありがとうございました。西町は自宅から車で10分程度です。ぜひ、一度お伺いさせて頂きます。
私が勤務している桜井幼稚園では、今年の10月に認定子ども園に移行を計画しており、それに伴い園内で給食を作ることを計画しています。
幸い、高知には無農薬、無化学肥料でお米や野菜を栽培している方がたくさんいらっしゃいますので、地産地消で地元の野菜と魚中心の給食を提供したいと考えています。
また、姉妹園の芸術学園幼稚園は高知市の郊外にあり、今年の1月に園に隣接した農地を600坪借りることができました。園児たちが5月に田植え、9月に稲刈りをします。そのお米を10月からの給食に使う計画です。
また、保護者の皆さんに向けの農業体験や講演会等の開催をします。
ぜひ、高知とご縁のある森様に高知で講演をお願いしたいです。
今後ともどうかよろしくいお願いします。
by 大石真司 (2010-02-20 06:30) 

美智代

素敵な幼稚園ですね。
子供さんの笑顔が見えるようです。
by 美智代 (2010-02-22 20:07) 

ScottDeela

スーパーコピーブランド専門店
https://www.007kopi.com/product/2228.html

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオール
その他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://www.007kopi.com/product/6975.html
by ScottDeela (2019-09-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

足が温かくなってくる夢で治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます