地震と原発の故障 [驚いた]

先週の金曜日の地震、津波、原発の故障、テレビを見ていたら、涙が出てきます。
こんなことがあっていいものでしょうか。一生懸命働いたり、勉強していた人の命が一瞬で
消えてしまったのです。
それから、福島の原発、これは、恐ろしいですね。私たちはコントロールできないものを作ってしまったのです。
このことは、船井総研の船井幸雄先生はご存じだったようです。
私は去年、12月9日の船井塾(品川)の講師でお招きされていたときに、私の話の前に、
船井先生が、これから半年くらいのことを話しますとおっしゃって、
地震がくるとか、福島の原発が2つ故障するとか、株が半年は上がるとか、そんなことを仰っていました。
私は預言は興味がなし、自分の話の前だったのでノートも取らずに聞いていました。
でも、それに、これを誰かに喋って、外れたら船井先生に悪いと思って黙っていました。
でも、金曜日の地震で、あの時の船井幸雄先生の言葉をもっとしっかりと聞いておけばよかったと思った次第です。
原発のことが気がかりなので、爆発したら東京あたりまでも危ないかもしれないのですから、
船井総研の東京の会社の人をみんな熱海に呼び集めているとかはないのだろうかと、
船井先生の会社関係の方にお尋ねしてみると、東京で活動しているらしいとのことで少し安心しました。
でも、新潟の研究が好きな友人に尋ねると、1万に達すると人体に危険と言うし、
福島在住の知人に聞くと、原発の勉強会で、聞いた通りのシナリオで事がすすんでいるので
ちょっとでも、たとえ1kmでも離れようと思うと聞くと大変だと思えてきました。
私の父母は横浜にいますが、動けないので、土日に横浜に行って、
新幹線も在来線も動いていたし、私には背中に甲田先生がいるので、爆発しても私が大阪へ帰ってからだと
信じて行ってきました。
それで、家族に私の書いた字をあげて、これを肌身離さずお守りのように持っていてね。
地震や原発のこともあるからと言って、渡して帰ってきました。

それから、昇幹夫先生から、
「被災地に送りたい方は」という次のようなメールがきました。
何かしたいと思われる方は、ぜひご協力を

てんつくまんたちが、これらを直接届ける段取りができた。ラジオ、単3の6本セット、ペンライトを3点セットと書いて、〒578 0963 東大阪市新庄3-21-47 会津通商 06 4309 1880 停電だからペンライトが便利、情報がラジオでないと入らない。とりあえず、この3つをお願いします、被災地では当分、停電が続くので自分たちの状況がわからない、原発のこともわからないという状況です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。