被災地に何か送りたい方へ(別ルート)

電気屋さんに、電池やラジオないですね。
探してみたんですが、
今日はまた昇幹夫先生が別ルートを教えてくださいました。
このブログを見ている人は総閲覧数15万人を超えているようです。
たくさんの方が何かに参加していただければと思います。


全国で講演している山本加津子さんから次のような情報をいただきました。彼女も確かな情報をもっていて、私も彼女の応援団の一人です。自主上映映画『4分の1の奇跡』の主人公のひとりですね。

東北の被害のニュースを見ると涙が自然と流れますね。公的援助が間に合わなくて、現地は悲惨らしいです。ブログに載せられたら載せて下さいね。公的援助が整うまでの、ここ1週間が大変だそうです。

知り合いの方が自分の会社のトラックで被災地に行ったら、食料も水も衣類も何もなくて、公的援助が整うまで1週間ほど毎日、トラックで運ぶそうです(支援物資搬送車両の許可はとっています)              
明日から雪が降るほど寒くなるそうなので、一刻も早い対応が必要です。場所はどこかはわかりませんが、必ず実際に困ってる被災地の人に手渡してくれます。
送り先: 大津市南郷3-1-12 株式会社 近江ミネラルウオーター 浅野寿夫社長          
         ☎:077-537-3350
浅野さんがメールをくださいました。
はじめまして、大津の浅野と申します。この度は、メルマガの配信ありがとうござます。             
早速、数件の方よりお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。
現況、報告申し上げます。先ほど、PM9時頃に、キムと兄が、大津を出発いたしました。             
今回、受け入れ先が決まっておりまして、そちらに向けて出発をいたしました。



現地で必要とされている物資は・日持ちのする食料品・水・毛布・新品の下着(パンツ・靴下・肌着)・トイレットペーパー・赤ちゃんのミルク・おむつ・生理用品・レインコート(合羽)・マスク・簡易トイレ等です。多分、必要なものは、日がたつにつれ、変化してくると思います。                           
今後なのですが、まず、明日現地に入り、現地の状況を確認し、また、今後の原発の状況を見ながら、次回の出発日を決めるということで、次回の現地入りは、今のところ未定ということでご報告申し上げます。まずは、無事帰ってこれる事を、願い、待ち、それからという事で、ご理解のほどお願い申し上げます。



そして、もうひとつお願いがございます。メルマガに載せていただいている、電話番号は、会社の業務電話番号で、明日も通常通りの営業をいたしております。                               
この地震等の影響でお客様からのお電話が多くなっており、業務中にお問い合わせをいただくことは、業務に差支えがございますので、勝手なお願いですが出来れば、お電話でのお問い合わせはご遠慮いただきたくお願い申し上げます。                                              
明日、到着の報告がありましたら、また、ご報告させていただきます。どうか、一日も早く日本が輝きますように。ありがとうございます。まずは、取り急ぎ、よろしくお願い申し上げます。        浅野 佳美
・・・・・
(補足:送って頂く際は、箱の中身が全て分かるようにしていただけると、仕訳がし易いですね。)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

PATA

初めまして。
物資を送ってくださるところがあるんですね。
週末にでも考えて見ます。ありがとうございました。
by PATA (2011-03-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地震と原発の故障新しい本について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。