不思議な写真 [不思議]

このまえの日曜日、奈良県天理市の石上神宮(いそのかみじんぐう)にお参りしました。
八尾からは車で40分くらいのところです。何枚か携帯のカメラで撮った写真の中に2枚不思議な丸い光が見えました。
お宮の屋根の上、太陽の光の周りに丸い光が3つほど見えます。これは、何かな、神様かなと思って、霊感のある鶴見神社の花谷先生に尋ねると、木霊だなとおっしゃいました。ここは、古くから修行に励む方々の信仰を集めて、病気平癒の神様がおられるといわれています。古神道の「魂振り行」という石上神宮に伝わる修行は、瀕死の人でも実行すれば元気になるほど、素晴らしい力を得られると言われているそうです。奈良の古い神宮で、周りは山の辺の道で、のどかな風景の中、気持ちがいい処でした。鶏が神様のお使いということで、たくさん放し飼いにしてありましたが、近頃は鳥インフルエンザが流行っているので、ここの鶏に影響がなければいいなと思います。
 少し面白いことがありましたので、書きました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。