初詣 [面白い]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も、元旦に大阪市鶴見区の鶴見神社に初詣にうかがい、
鶴見神社の神様と花谷先生にごあいさつをしました。
去年は映画の撮影の時と、夏の大祓のときにお会いしたけど、
数か月もお会いしないと去年はチャクラが開いたりしたので、
お話することが多かったです。
不思議なハンコ屋さんの山本桃仙さんのハンコを持っていって
見ていただくと、いいハンコだなあとおっしゃって、
甲田先生は、まだ私の傍にいるみたいにおっしゃっていました。
調子が悪い赤ちゃんに写真を手当をして、反応が分かるようになったことなど
お話すると面白そうに聞いてくださいました。
神殿の前に行って、祝詞を唱えていただいて、
鈴やら紙でできたふさふさを振っていただいて、厳粛な元旦をすごしました。
3日は、奈良の天理市の石上神宮(いそのかみじんぐう)
(天理駅から徒歩30分、バスは通常1時間に1本くらいだけど、
天理教の行事の時や、初詣の3日までは15分おきになっている)
お祈りをして、お守りをいただいて、おみくじを引いて、
おみくじは大吉でした。
それから、奈良の桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)JR三輪駅から徒歩5分
日本一の大きな鳥居をくぐって、大神神社のご神体のお三輪山にごあいさつして
帰ってきました。
私は初日出は見ませんでしたが、今年は天気が良かったので
高知の桂浜では、ご素晴らしいエネルギーがもらえたとお聞きしました。
山で日の出を見ると、鳥たちが鳴くのをやめて、静かになり、
鳥も日の出を待っているのだと思うそうです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。