最近手にした面白いもの [面白い]

この前のブログに、船井先生のところの「にんげんクラブ」の取材の時に
自動書記をしたことを書きましたが、その後、船井先生の色紙と
「預言者」カリール・ジブラン著、船井幸雄監修・解説、成甲書房発行 1400円
の本を送っていただきました。
私が自動書記をした紙をご覧になったのか、そのことをお聴きになったのか、
この本が私に適当だとお考えになってくださったのだと思います。
人間が人間が読むことを想定して書いたものとは違って、
装飾的な部分もなく、説明的なところもなく、そのものを書いてあるほんだなあと思いました。

ストレッチポールMX(LPN)定価9450円というものを、PT(理学療法士)の前田さんに紹介していただいて、
やってみると背中がとても気持ちいがいいので、皆さんに体験していただいたら、
気持ちがいいと評判が良くて、それならと、高知の鍼灸のお師匠様の塩見先生にお送りしたら、
毎日使って背中や腰の具合がいいということでした。
塩見先生が、私の誕生日の近くにおいでというので、何かいいことがあるのかなと期待して高知に行ってみると、水晶でできた円針をくださいました。それで、体を診させていただくと、S字状に側湾していた背中が
まっすぐになっているし、骨盤が回転して歪んでいたものが治っているし、
足がゾウさんみたいにムクンでいたのもなくなったというので、凄い効果だなあと驚きました。
それで、このストレッチポールの上で、背腹運動をするとやりやすいというので、やってみると
凄く軽く振れるし、足もしびれたりしないので、やりやすかったです。

昨日の針の勉強会(氣鍼法 八尾 主催が私)で、
安保・福田理論の福田先生のところで1年間修業してきた藤尾さんが
来て、「つむじ風くん(ネオジウム磁石)」定価5250円ソーケンメディカルを使って
頭を刺激したり。手足の爪の生え際の角の部分を刺激するのを実地でやってみてくれました。
患者さん役の人は痛いみたいで顔をしかめたりしたけど、体が温かくなって汗が出てきたのに
驚いていました。
これは、胸鎖乳突筋や後頸部のコリを取るのにいいみたいだな。
パーキンソン氏病、難聴の人にすると効果があがるかもしれないと思いました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

前田憲邦

昨日はありがとうございます。
つむじ風くんの井穴治療で抹消の冷えが改善しました。
お血の改善にいいようです。
あんな鍼もあるんですね。

前田憲邦


by 前田憲邦 (2009-12-28 21:17) 

美智代

昨日は患者さんにしてみたら、つむじ風くんを
ほしいという人が3人いたので、藤尾さんに10個注文しました。
高知の塩見先生も2本送ってほしいとおっしゃったから、
今日明日には送ろうと思います。
ほしい人が増えるかもしれません。
by 美智代 (2009-12-29 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日の日に、新しい本の企画初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。