いよいよ遺伝子の研究が始まります [嬉しかったこと]

東大の先生たちのキットが10セット届きました。生菜食をしてない人の使用前、使用後の遺伝子、腸内細菌の遺伝子の変化を調べるというものです。
1人の遺伝子を調べるのに10万円かかるそうです。
これから何回も取るので、資金調達できたんですね。
研究してくれる先生のためにも、あるいは、天国の甲田先生の業績が世界に広がるためにも、生菜食をしている患者さんの心の支えのためにも、良いデータが出てほしいです。生菜食で遺伝子が変わりそうなことは、生菜食で治っている病気をみれば想像がつきますが、はっきりわかりませんでした。それがわかりそうなのです。
楽しみです。ガンや筋ジストロフィー、副腎髄質ジストロフィー、小脳脊髄変性症、などの神経難病の進行が止まったり、ゆっくりになったり、筋ジスの場合はCPKが顕著に減ってくるので、遺伝子がどうなったか、明らかになってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。