正月休みに [嬉しかったこと]

お正月休みはいかがお過ごしでしょうか。私は今日から本格的に仕事始めです。
3日にはヘルペスでどうしてもという人が来られたので、ヘルペスの水泡に1つずつお灸をしたりしました。
すると、後遺症もなく、広がるのも止められるし、後も残らないのです。
 初詣に鶴見神社(大阪)にお参りして今年1年のお祈りをしていただきました。
宮司の花谷先生に、五井先生のご聖筆の字を真似てなぞった「神」「慈愛」「至誠」を
持っていったら、「神」という字がいいといっていました。
伊藤咲さんみたいな字を書くようになったなあとおっしゃって喜んでくださいました。
戦争中に出征した人にそのお筆による字をお守りにあげると、皆戻ってきたそうです。
原爆の爆心地から500m以内にいた人が蚊帳の中にいて、その書を持っていると、
原爆症にもならずに、長生きしたとか、自分の亡くなる日を予言して、
その日の1週間前から、あんまさんを呼んで気持ちよく亡くなられたというおばあちゃんがいたそうです。
もう初詣は終わったのですが、他に石上神社(いそのかみじんじゃ)に、病気平癒の神様なので行くと言いと
言われました。一緒に行った人が紙関係だったので、紙に関する神様はというと春日大社がいいと教えて
くださいました。
 町田宗鳳先生の『法然の涙』講談社の本をよ見ました。御本はたくさん書かれていますが、
小説は初めてということで、しかも法然ということですし、やっぱり詳しいところが違うというか、
勉強になりました。
 お祈りをしていたら、体が広がってくるような感じがしたので、眠れない人がねむれたり、
体がつらい人がらくになりますようにとお祈りしました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。