足が温かくなってくる [嬉しかったこと]

この間、交通事故でせき髄損傷で下半身がマヒしている方に、
「つむじ風くん」で爪の井穴(せいけつ)のところを刺激したり、頭皮をこすったりしてみました。
生菜食をしているので、鍼が効きやすく、足のところを鍼をすると、
痛みが渦をまいて上がってくるというので、知覚神経が活動し始めたのかと期待しているところです。
つむじ風くんを頭皮にしてみると、頭が浮いているような感じがするとおっしゃっていて、
左手をして、左足、右足をすると、左足だけ温かくなってきて、付き添いのお母さんに、
ねえ、来て、触って、左足は温かいのに、右足は冷たい、どうしてかなあ?
足は両足したのに、って言って、「やっぱり、左手だけだから?」
それじゃあ右手もやってみようということで、やってみると、
「右足も温かくなってきた!」と驚いて、「すごいねつむじ風くん」と言って、
喜んだことでした。
(★私のところは狭いので車いすが入らないので、隣の山田さんのところで、その方だけ、治療させていただいています)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

つなし

森先生の「食べること、やめました」と、
甲田先生の「少食の実行で世界は救われる」を
読ませて頂きました。
今は、少食を心がけていますが、少食ですと体がすっきりし、とても楽です。継続することが肝心と思い、楽しみながらやって行きたいと思っています。
また、背腹運動もやり始めましたが、この運動はとても気持ちがよく、まだ効果は感じませんが、とてもよい運動のように感じます。
森先生の本に出会えたことに、感謝します。
先日、鍼灸院の予約をさせて頂きました。何卒、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
by つなし (2010-01-10 12:42) 

美智代

コメントありがとうございます。
では、お会いするのを楽しみにしています。

by 美智代 (2010-01-11 09:48) 

kacochan

初めてご訪問させていただきました。
チャクラが開くということが、とても不思議です。
“不思議なこと、ビックリしたこと、嬉しいこと”を
また読ませていただくのが楽しみです。
またご訪問させてください。
この出会いに心から感謝いたします♪

by kacochan (2010-01-12 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。