イチゴとワスレナグサのフラワーエッセンス [嬉しかったこと]

今日、ブログの総閲覧者数が70万人を超えていました。
毎日更新してないのに、ありがたいことだなあと思いました。
みなさんありがとうございます。

一昨日、天気が良かったので、イチゴとワスレナグサのフラワーエッセンスを作りました。マスターズの本を読んで、その通りに採取しました。このお花のエネルギーの抽出方法を考えた人は偉いなと思います。あのヨガの・パラマハンサ・ヨガナンダさんでした。お花が怖がらないように、手の指をその葉っぱで包んで、1つ1つつまんで、生水に浮かべて、透明のガラスのボウルの水面に敷き詰めるように浮かべて、午前中の太陽をいっぱい浴びせると3,4時間で出来上がりです。
私は気が分かるので、出来上がったころにボウルを持つと、お花のエネルギーがジンジン来て、「できた―、成功!」と分かります。お花のエネルギーってすごいなと感動します。アロマテラピーのエッセンシャルオイルと違って全然、物質的な成分は入っていなくて、波動だけ、気だけをいただく方法です。気は心で、目に見えないもの同士ということで、心に影響を与えます。
ワスレナグサの花の効能は、記憶力。イチゴの花の効能は自己尊重です。忘れていた大切なことを思い出したいと思っている人にはワスレナグサがいいですね。自分を屑みたいだとか、駄目だなあと卑下しまいがちな人には、イチゴのお花のエネルギーがいいかもしれません。作ってみたいと思っているのはブドウのお花のエッセンスです。なんと効能は、愛情です。飲んだ人がみんな利他的に、愛情深くなったり、恋人たちが飲んだらいいかも。と思います。ブドウの木を育てて、お花を採取するのでいつできるか未定です。
フラワーエッセンスは、採取する人の手から出るエネルギーが影響するので、パワーがあって、前向きな人が適しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シンポジウムテレビの放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。