新年の指針 [嬉しかったこと]

今年も五井先生のところの白光真宏会さんから新年の指針をいただきました。

「人間はなんのためにこの世に生をうけてきているのか、神の姿をこの世にうつし出すためである」です。
素晴らしい指針ですね。感動しました。
今年も、不思議な事がたくさんおこるのでしょうか。
楽しみです。不思議な事ばかりでなく、愛とか慈悲も表現できなくてはいけないですから、
大変かもしれません。

太古より、人類は神、グレートサムスイング(何か偉大なもの)がいると思って、感じて、認識して、
祈って、崇めてきました。
他の賢そうな動物もさすがにそれはないようですね。
肉体は動物でも、精神・魂・霊性・スピリチュアルがそこに入って、人間だと思います。
神様はきっと一人で寂しかったから、自分と同じような神様がほしかったんだと思うのですが、
まず物の世界で肉体を作りますね。
肉体は宇宙の始まり、137億年のあるとき、神様が「はじめ!」と号令をかけたかは分かりませんが、
何かの合図をして、広がって、たくさんの星が生まれていって、そして爆発して死んでいって、たくさん原子の核融合が起こって地球を構成する全ての原子が揃ったところで地球が生まれて、神様を認識できる人類の誕生となうわけです。
肉体のことだけでも、全知全能の神様が137億年もかけて作ったのですから、大変素晴らしいものです。
目に見えない世界の魂の元は、神様から分かれてできたようです。その赤ちゃんの魂たちが、それぞれ肉体をまとって、さまざまな経験をつんで、修行を積んで神様のように愛と慈悲に満ちた存在になっていくのですね。全知全能の神様といっても、魂を育てる事はできないので、自分で一歩一歩神様に近づいていくしかないわけです。神様になる可能性をもつー歩をあゆめる幸せ。
だから、神様由来の魂を持つ私たちはみんなすごい存在なわけです。
肉体も魂も、今ここにある私たちはきっと、神様の存在を写したものですよね。
神様を想像できる事が、まさにその証拠。

今年も不思議な事が起こると思いますが、普通に生きていることが神様が関係していることだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。