嬉しかったこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

巫女修行 [嬉しかったこと]

今日の枚岡神社の巫女修行は、とっても楽しかったです。
はせくらみゆきさんが、誘ってくださって、神社で白い白衣に赤い袴を着て、祝詞を読んだり、瞑想したり、巫女舞をして、いつもとは違う体験ができました。
 みゆきさんが、私に声をかけてくださったのは、私の祈りの力が強いからと、私の背中にいる御霊が、特に甲田先生が修行を一緒にしたがっていたからだそうです。今日、私の背中で一緒に巫女修行された方は、たぶん、甲田光雄先生(故)、俣野四郎先生(故)、五井先生、御釈迦様、ご先祖様、その他、無くなった患者さんたちです。
 大笑いの神事は、20分大笑いするのは大変でした。体力いります。ガンの患者さんに「1時間笑ってください」と気軽に言っていましたが、大変なことが良く分かりました。
祝詞(大祓)は3回神前で唱えました。背中の誰かに口を動かされている感じになりました。森鍼灸院でとなえると、部屋が明るくなる時があるのですが、背中のどなたかが何かいいことをしてくださっているのでしょうか。だとしたら8月8日に私が巫女修行をした目的が達成されたかもしれません。
 瞑想しているとき、世界の平和を思いつつ、今日、この場にいて祈らせていただいていることに感謝していると、背中にいる方々の顔が浮かんできて、枚岡神社の神様と向かい合って一期一会の対面の中間に座っている感じがしました。
 巫女舞は、私は汗だくで大変でしたが、後ろの方々は楽しんでおられたと思います。
 宮司さんのお話や作法も、知らなかったことが良く分かりました。宮司さんは富士山でお会いしていました。SOPPの来賓でご一緒していました。あの時は、白鳥哲監督が、「祈り」の映画の撮影、取材で来られていました。お久しぶりです、とごあいさつしました。
 はせくらみゆきさんのお声がかりで、集まった参加者の皆さんということで、特別に邦楽の笙、しちりき、りゅうてきの生演奏をしてくださったり、福の神の狂言を読んでくださったりしました。宮司さんになられるのには、多方面の修行をされるのですね。
 終わりのお話では、はせくらさんがUFOのお話や宮司さんの秘密の神事の時の不思議な出来事のお話があり、滅多に聞けないお話がうかがえて楽しかったです。ロシアの巨大隕石は日本に落ちるところをUFOが破壊して壊してくれたとか、震災の1週間前に地震のことをUFOの中で教えてもらったとか、福島の原発の被害は日本が滅亡するほどだったのに、UFOさんが最小限に抑えてくれたとか、面白い話を聞けました。
私の日常の鍼灸治療では、後ろの方々が助けてパワーをくださっていると思います。その方々が、とっても楽しんでいただいたので、日頃のご恩返しになったかなと思います。それから、私の体の周りにいる精霊さんたちも飛び回って集まって楽しそうにしているので、私の気持ちが楽しいとみんな楽しいのだなあと思いました。みゆきさんに、私の周りの精霊さんを指さしてみせると、「ワ―粒粒がいっぱい、喜んでいる。」とおっしゃっていました。背中の方々も、「背中で喜んで飛び跳ねている」とおっしゃっていました。そういう目に見えないことが良く分かるみゆきさんに会えると、共感が持て、楽しかったです。森のお話をたくさん伺ったので、屋久島に行った時に撮った精霊さんたちの写真を思い出しました。石上神社の木の精霊さんの写真も。木も草もみんな地球に生きている仲間ですね。地球が愛の引力で集めて助け合って生きている。ひとつです。少食は、愛と慈悲の具体的な行動です。なるべく殺生しないで、しかも、自分の60兆の細胞の健康にためにもいいことです。地球に70億の人が暮らしていて、10億くらいの方が飢えてなくなろうとして、10億くらいの人が食べ過ぎで病気になっています。地球を生きているときに天国に極楽浄土にするために、お互いのためになるような食べ方がいいと思います。少食がワンネスの個人ができる具体的な道だと思います。

一行も書いてないのに [嬉しかったこと]

この秋、サンマーク出版から本を出してくださることになりました。それで、まだ1行も書いてないのですが、出版記念講演映画会をしたいなと思います。運よく会場が抽選で当たって、
大阪八尾11月17日と横浜12月23日の300人くらいのホールが当たってしまったので開催すると思います。
映画は、鈴木七沖監督で「食べることからみえてくるもの」です。私が出演しています。去年、サンマーク出版のイベントでお披露目されてから、あまり上映されてなくて、関西では誰もみていません。本も映画もサンマーク出版さんですし、私が出ている、とてもいい作品なので、機会を作って見ていただきたいと思いました。白鳥監督の「不食の時代」にも出演しましたが、ここは、サンマークの鈴木さんの作品ですよね。鍼灸師でドキュメント映画2本も出るなんて珍しいと思うのです。それに、映画を撮った後、白鳥監督は別の作品「祈り」で国際映画祭のドキュメント部門でいくつも受賞されて、鈴木さんも、ニューヨークのインディーズ国際映画祭に別の作品「switch」でノミネートされて。1000作品の中で20作品以内に選ばれて、この秋、国際映画祭に行かれるそうです。私の映画を撮ったあと、巨匠になっていかれるので、才能のある方とのご縁に恵まれていますね。鈴木さんは編集長で、数々のベストセラーを世に送っているので、みんなの心を鷲づかみにするセンスがいいと思います。日本の人は目の前のお仕事を一生懸命して、食べることをないがしろにして、とりあえずおなかを膨らませるといった食べ方をしている方が多いようですが、大切な体を作るのは食べ物です。その食べ物は地球からの贈り物、愛の塊。命なのです。それを大切に思ってほしい。そういうことが心に浮かぶような映画でした。バックの音楽の楽器はライアーというのかな、優しい音色でした。音は心を表すと思うのですが心が満たされるような映画でした。この映画を見てほしくて出版記念映画会を開きたいと言ったら、鈴木さんもOKしてくださいました。それで、私の弟子に、その日、着物を着て受付してくれない?ってお願いしたら、わかりました、振袖でもなんでも来て、会場を華やかにします。と二つ返事で、それを聞いた患者さんまでが、私も着物を着て受付したいというので、大阪八尾のでは、和服姿の大和撫子が、たくさんお出迎えすることになりそうです。

ブドウのフラワーエッセンス 愛 [嬉しかったこと]

ブドウの花が咲いたので、フラワーエッセンスを作りました。
ブドウのお花の波動の効能は、「愛」胸の奥にある愛を実感する。純粋さ、条件や要求をつけづに愛する。人の欠点を忍耐する。関係を永続させる。完全な性生活。超越。
 恋人同士とかが一緒に飲んだらどうなるのかなあ・・・。
世界中の人がグレープを飲んで、愛があふれる地球になってほしいな。(#^.^#)

テレビの放送 [嬉しかったこと]

TBSの放送、ご覧になってくださった皆様、ありがとうございます。
当日の 午後1時ごろプロデューサーさんに℡をしたら、まだ編集中ですと
おっしゃっていたので、間にあって、放送できて良かったです。
大河ドラマを録画して、生で、見てくれた方や、お風呂の時間を変えてみてくださった方もいるようで、お騒がせいたしました。
一昨日のシンポジウムは、facebookやブログのお友達がたくさん来ていただきました。
ありがとうございました。ちょっとお話した、参加者の方の感想は「普通では聞けないことをたくさん聞けた。」「自分の言いたいことを言ってもらって溜飲を下げた」と喜ばれました。壇上に、超能力がある方が、3人はいたのですが、参加者の方の中にも有名な方がおられて、色々な出会いが生まれ、仲良くなって、素晴らしい会だと思いました。宇宙人さんに、小林健先生は、前世は、どこの星から来られたと思いますか?とお尋ねしたら、銀河系じゃなさそうとおっしゃったので、それは、ずいぶん遠くから、来ていただいてこの出会いに感謝です。


今日はいつもより電話がたくさんかかっているようです。
テレビの影響かな。小脳脊髄変性症の患者さんや家族の方がメールや電話をくださいました。
不治の病だと思っていたけど、頑張って治した人がいるとわかっただけでも希望の光です。
治ってくださってありがとう。テレビに出てくださってありがとうと言われています。
出てよかったなあ。(^_-)

イチゴとワスレナグサのフラワーエッセンス [嬉しかったこと]

今日、ブログの総閲覧者数が70万人を超えていました。
毎日更新してないのに、ありがたいことだなあと思いました。
みなさんありがとうございます。

一昨日、天気が良かったので、イチゴとワスレナグサのフラワーエッセンスを作りました。マスターズの本を読んで、その通りに採取しました。このお花のエネルギーの抽出方法を考えた人は偉いなと思います。あのヨガの・パラマハンサ・ヨガナンダさんでした。お花が怖がらないように、手の指をその葉っぱで包んで、1つ1つつまんで、生水に浮かべて、透明のガラスのボウルの水面に敷き詰めるように浮かべて、午前中の太陽をいっぱい浴びせると3,4時間で出来上がりです。
私は気が分かるので、出来上がったころにボウルを持つと、お花のエネルギーがジンジン来て、「できた―、成功!」と分かります。お花のエネルギーってすごいなと感動します。アロマテラピーのエッセンシャルオイルと違って全然、物質的な成分は入っていなくて、波動だけ、気だけをいただく方法です。気は心で、目に見えないもの同士ということで、心に影響を与えます。
ワスレナグサの花の効能は、記憶力。イチゴの花の効能は自己尊重です。忘れていた大切なことを思い出したいと思っている人にはワスレナグサがいいですね。自分を屑みたいだとか、駄目だなあと卑下しまいがちな人には、イチゴのお花のエネルギーがいいかもしれません。作ってみたいと思っているのはブドウのお花のエッセンスです。なんと効能は、愛情です。飲んだ人がみんな利他的に、愛情深くなったり、恋人たちが飲んだらいいかも。と思います。ブドウの木を育てて、お花を採取するのでいつできるか未定です。
フラワーエッセンスは、採取する人の手から出るエネルギーが影響するので、パワーがあって、前向きな人が適しています。

いよいよ遺伝子の研究が始まります [嬉しかったこと]

東大の先生たちのキットが10セット届きました。生菜食をしてない人の使用前、使用後の遺伝子、腸内細菌の遺伝子の変化を調べるというものです。
1人の遺伝子を調べるのに10万円かかるそうです。
これから何回も取るので、資金調達できたんですね。
研究してくれる先生のためにも、あるいは、天国の甲田先生の業績が世界に広がるためにも、生菜食をしている患者さんの心の支えのためにも、良いデータが出てほしいです。生菜食で遺伝子が変わりそうなことは、生菜食で治っている病気をみれば想像がつきますが、はっきりわかりませんでした。それがわかりそうなのです。
楽しみです。ガンや筋ジストロフィー、副腎髄質ジストロフィー、小脳脊髄変性症、などの神経難病の進行が止まったり、ゆっくりになったり、筋ジスの場合はCPKが顕著に減ってくるので、遺伝子がどうなったか、明らかになってほしいです。

今日は20周年 [嬉しかったこと]


今日は目の日、昔は体育の日、森鍼灸院の20周年の開業記念日です。
体育の日がこんなにうろうろするとは予想してなかったなあ。
こうやって続けてこられたのは、甲田先生のお蔭様、塩見先生のお蔭様です。
それに、たくさんの患者さんの守護の神霊が導いて連れてきてくださったお蔭様です。
いつも、前世からのご縁で、ご恩返しさせていただいているとか、この地球上に70億の人がいて今この場所にいて、この時間をともに過ごさせていただいて奇跡的な出会いだと思って感謝しているところです。

脈も20年前とは違って、大きな竹くらいの筒を触っているくらいの鮮明なイメージを抱けるようになったり、守護の神霊のお蔭でいい癒し空間を作ることができて、夢の中で治療したり、顔を思い浮かべるだけでよくなったり、声を聞くだけでよくなったりと不思議な効果も出てきて、
それほど強い想いの患者さんたちに出会えたことも幸せですね。
こらからどうなっていくか楽しみです。ありがとうございます。

少食で放射能にも強くなる [嬉しかったこと]

少食で放射能にも強くなる『少食が健康の原点』甲田光雄著より

免疫機能が少食で活発になると放射能にも強くなり、ガンに罹りにくいことが、ニューヨークのマウントサイナイ医科大学ルドウィック・グロス教授の実験からも知ることができます。放射線をネズミに照射した場合、満腹ネズミは皆ガンになるが、カロリーを厳しく制限したネズミは同じように放射線を受けてもガンに罹りにくいという結果が得られたのであります。
Aグループ 固形餌5~6個(満腹)→発がん100%
Bグループ 固形餌2個(カロリー制限食)→オス15匹中1匹が発がん、メス29匹中9匹が発がん


※IPADで昔の本を読んでいたら、いいことが書いてありました。
福島の人とか、レントゲンの検査を受ける人とかに教えてあげてくださいね。(*^_^*)

生菜食とゲノム [嬉しかったこと]

先日、おいでになった患者さんが、
実は東大の先生で、生菜食の研究をしたいとお手紙をいただいたのです。
東大の先生方が、トップの名前でゲノムの論文を発表してくださったら、
甲田先生の業績が世界に広まるのではと期待してしまいます。
被験者を集めるのが大変そうですし、予算も・・・だけど応援したいなと思います。

白鳥哲監督は、マルベリーリャ国際映画祭(スペイン)で賞をいた​だいたそうです。
ヨーロッパのハリウッドとも呼ばれる盛大な映画祭、マルベーリャ​国際映画祭で、映画「祈り~サムシンググレートとの対話~」が正​式招待作品になり、ノミネートされました。第七回目の今年は、中​国、ブラジル、インド、カタール、イスラエル、ユナイテッド・キ​ングダム、アメリカ、スペイン、カナダなど世界五十二か国100​0作品の中から選ばれました。表彰式は10月


船井幸雄先生からのお祝い? [嬉しかったこと]

森鍼灸院は、今日も開いています。向かいの山田健康センターさん​は、1週間お休みです。
この頃、ブログの閲覧者が多くなったかもしれません。総閲覧者数​は51万人以上。船井幸雄ドットコムの「本物に携わる人々」とい​うページを連載してから多くなったようです。500人くらい増え​たでしょうか。1日1000人くらいです。「本物に携わる人々」は7月10日~10月9日まで掲載され、毎月10日​に更新します。1日の閲覧者数は3万人~8万人くらいだそうです​。ですから3回連載です。森鍼灸院の開業は平成4年の10月10​日ですが、その前の日まで、船井先生のところで宣伝をしていただ​いて、たくさんのブログの読者を増やしていただいて、20周年の​プレゼントみたいだなと思って船井先生に感謝しているところです​。新しい患者さんの電話も多くなっています。
今月の連載は、スピリチュアル気功なので、佐藤眞志先生の閲覧者​も4倍になったそうです。
前の10件 | 次の10件 嬉しかったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。