その場所 [嬉しかったこと]


続きです。断食をする場所ですが、見つけたんです。
もう、銀行さんの融資のローンも決まりました。(^^)/
三重県の名張市です。14ぐらい部屋があって、200坪の菜園があって、駅から歩いて12分、近鉄名張駅だから
特急も止まるし、近鉄八尾から1時間15分くらいかな。
竈があって、井戸もあります。水路も横にあります。周りに田んぼがいっぱいです。隣の駅が赤目口で有名な温泉が!
木造の古民家で、汲み取り式なので、浄化槽をつけたり、お風呂を変えたり、そのほか色々手直しがいると思います。


最初は田舎物件をインターネットで探していて、遠いな~って物件見続けていたけど、見つかりました。
そうやって何かを始めると、患者さんが、川西市に茅葺屋根、囲炉裏つきの古民家が600万円で売り出していて、2つ、その飼い主が見つからないと、残りの数件の茅葺屋根の家の補助金もなくなるみたいで、・・・という人が出てきました。でも、菜園がなかったので、4時間ぐらいかかるところだったのでやめました。茅葺屋根の家って落ち着くんですよね。でも囲炉裏を使わないと、屋根に虫がわくとかで、毎日人が住まないといけない。生菜食や断食をする人が、囲炉裏を頻繁に使う必要がかるかなと考えると・・・でも、囲炉裏を囲んで、火を見ながら、地球のこととか話したら、ほっこりするかなと憧れているんです。
 菜園がないので、候補から外れたわけですが、(-_-)
人間は土を植物を管理することを、地球から委託されていると思うの。地球意識のガイアさんから、少しでも呼吸のできる土を残したいなと思います。石やコンクリートで蓋をしたり、農薬漬け、化学物質漬けにしないで、多くの微生物、虫、がいる土を残し、安全な青汁に使う植物を作りたいな思っています。それは、ガイアが喜ぶことではないかと思います。ガイアが喜べば、きっと宇宙人さんも嬉しくなって、姿を現してくれるかもね。奇跡のリンゴの木村さんのところには来るらしいって、小耳にはさみました。
つづく

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。