約束の場所 [不思議]

大阪の八尾の甲田医院のある桜ケ丘2丁目は、神様との契約の地、だったんです。甲田先生は、桜ケ丘2丁目に来る前に、八尾市の緑が丘とか、萱振などに、自宅と病院を建てていました。萱振から移ったのは、その場所が道路になるので、移転したそうです。
桜ケ丘の土地を見に来た時、ゴーって、「ここは、お前の終の棲家だぞ」って、地の神様がおっしゃったそうです。甲田先生は、びっくりして、「はい、わかりました」っとお返事されたそうです。
それで、最後までおられました。でも、甲田先生は、八尾より大きな土地で、たくさんの人が断食や生菜食をできるような、健康むらが作りたいと思って、近畿のあちこちで、土地を探していたんですが、結局、実現しないで終わりました。なんか、どこかの土地を見に行くって言ってた時があったのですが、「その話はなしになった」という結果になることが多かったのです。私は、八尾が契約の土地だったから、土地の神様が、離してくれないんじゃないのかな。って思ったことでした。土地の神様の話は、誰にもしたことがなかったのですが、私が神様と7歳のころから、お話できる霊感の強い宮司さんがいるよと言って、甲田先生に紹介し、花谷先生には、神様とお話できるお医者様がいるよって甲田先生を紹介すると、二人とも「お会いしたい」っていうので、御引き合わせしました。
会った途端に、いう言葉が変わっていました。
花谷先生は甲田先生に「土地の神様が大変好いておりますな」
甲田先生は花谷先生に「奈良の御先祖様が助けてくれてますね」
って、横で聞いていた私は、「何?それ」って思いました。
後でそれぞれの先生におたずねすると、「そうなんや」って詳しくお話してくださったのですが、誰にも言ってないことなのに、先生はすごい人やな。ってそれぞれ思われたみたいです。
名張の家は、ゴーって神様の声が聞こえたりしなかったのですが、私にそういう能力がないので、いい気持ちがしたので、イヤシロチだな、って思いました。小林先生に名張の土地の写真をお見せしたら、「もう決まっているよ」っておっしゃってくださって、土地の神様に触ったり、お祈りしたらいいよって、おっしゃってくださいました。
そのうち、花谷先生に地鎮祭していただいて、土地の神様が何といているか、仲良くしていただけるようにとりかからってもらおうと思います。
※花谷先生は、大阪の鶴見神社の宮司。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

その場所引き寄せますね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。