小林健先生の治療 [不思議]

昨日は、小林健先生が、森鍼灸院においでになって、私の治療をしてくださいました。
天国の甲田先生が、小林先生のところへ現われて、私の治療をしてとお願いをしてくださったので、どうしても日本へ来たら私の治療をしないといけないと仰って来てくださったのです。面白いですね。私自身は、体調はいいと思っていますが、
治療していただきました。実は私は、経絡人間で、鍼を受けると、気が抜けて、ふらふらして倒れてしまう体質なので、私自身と高知のお師匠様の塩見先生以外、私の体を触ることはないのですが、小林先生の治療は受けることにしています。実は一回目はふらふらしたのですが、回復する鍼を自分でできるようになったし、ふらふらしないように調整する工夫をして、準備をして鍼を受けると大丈夫になりました。
小林先生が、鍼を刺そうとすると、私の体が、ほんとに刺しちゃうの、と言って、鍼を止めて、そのたびに、大丈夫だよと会話して、そうしたら、鍼が入るそうです。(*^_^*)
脉診では、私の体はパーフェクトと小林先生はおっしゃってくださいました。
小林先生は、小さいころから御爺さんに脉の見方を教わられて、脉を見ることで、体の細胞ひとつひとつと御話をしているそうです。ご自分の気を入れながら、その答えを患者さんの細胞からいただくそうです。
私の脉診察は、手の触覚で、鍼を刺すところを決めますが、脉のイメージが頭の中で竹のように大きく感じて、体中の気の働きを掴んで、その調査をもとに、気が足りない系統に、気を入れたり、邪気を抜きます。西式健康法を指導するときには、手から気を出して、患部から返ってくる反応を見て、今後の生活や食事をアドバイスします。小林先生の脉の見方は、私の超能力を使った触診に似ていると思いました。
 面白いことも起こりました。私の顔から金粉がいっぱい出てきました。それか移って小林先生の手からも出てきました。
 それから、仰向けになって、目を閉じていると、左上の方に、光を降り注ぐ霊的な存在、誰かがいるような気配がしたので、指をさして、「小林先生、誰かこちらにいるようなんですが」と言うと、「いや、僕も隣にいらっしゃるので、よけながら立っているんだけど」といいながら、小林先生が向きを変えてよくみると、「いやー甲田先生じゃないですか」とおっしゃると、パッと気配が消えました。小林先生も、すぐに消えてしまったとおっしゃっいましたが、とっても素敵な笑顔だったと教えてくださいました。いつも甲田先生が側にいて、ありがたいですね。それを、小林先生が言葉にして仰ってくださったのもありがたいことです。
長くなって申しわけありません。書いておかないと忘れちゃうので。
不思議なことが毎週のように起こるので(*^_^*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のあ

初めまして!

突然のコメントをお許し下さい。
甲田療法&甲田先生の大ファンの者です。
治療目的で甲田療法(自己流になっておりますが(汗)),少食を始めて半年目になります。

始めた頃に甲田先生のご著書と共に,美智代様のご著書を読み,勇気を頂くと共にいたく感動し,こちらのHPも発見しすぐにメッセージを差し上げたかったのですが,控えた次第です。

思う所があり,今回の記事でメッセージをお送りしようと決意致しました。

実は,試験で6月上旬に滋賀に伺うのですが,美智代様にぜひお会いできれば(体の方も見て頂ければ).....と勝手に思っておりますが,可能でしょうか?

突然の不躾なメッセージをお許し下さい。
もし伺う事が可能でしたらお教え頂けましたら大変光栄です。
どうぞよろしくお願い致します。

by のあ (2013-04-20 10:05) 

SA

私の娘は13才です。脊髄小脳変性症を発症して5年が経とうとしています。どうか助けてください。
by SA (2013-07-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テレビの放送シンポジウムの後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。