スイスの方からメールが来ました [驚いた]

スイスの人から、英語でメールがきました。
スイスは、フランス語とドイツ語とイタリア語でしたね。英語が母国語でないので、
短い文章でたすかりました。
インターネットのテレビのスプリームマスターテレビジョンを見た方からなのですが、
私の食事療法を書いた英語の本かホームページを教えてほしいということでした。
翻訳はパソコンでやってもらって、意味はわかるんだけど、英文を作るのが難しいので
患者さんに作ってもらいました。その日に、来て下さったので、ありがたかったです。
英語のホームページは作ったらいいとは思っているけど、
作ったとして、問い合わせがいっぱい来たらどうしようかと悩むところです。
でも、英語が得意な患者さんがやってくれそうです。

この間、小脳脊髄変性症の患者さんが、大阪と神戸のマラソンを完走した賞状とメダルを
持ってきて、見せてくださいました。
フラフラしているのに、42.195kmも走るなんて偉いですね。
さすが男の子です。参加するのも抽選で30倍くらいだったのに2つともあたってビックリしたそうです。
6時間とか5時間かかったけど、まっすぐ走れる人でも完走できない人がいるのにすごいことですね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はな

はじめまして^^
いつもブログ読ませて頂いています。

私も病気持ちで西式甲田療法をやっているのですが、断食+生菜食でだいぶ健康になりましたが、虫歯に苦労していて歯だけが治らず困っています。

甲田先生の食事法だとカルシウムが足りないのかなぁ・・・なんて思っているのですが^^;

森先生は、青汁だけで歯は大丈夫ですか?
また歯の治療などはどのようにされてるでしょうか?少食で歯も治ってしまいましたか?

もし可能であれば、お時間のある時に参考になるお話が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします^^
by はな (2012-04-11 21:38) 

美智代

一回り患した虫歯は治らないので、
歯医者さんに処置してもらった方がいいです。
歯と言うのは永久組織なので、もう変わらないので
虫歯にならない事が大事です。
甘いものを食べないことが重要です。
by 美智代 (2012-04-13 14:58) 

はな

お返事ありがとうございました。

歯も断食で治ればいいなぁ・・・なんて思っていたのですが、やはり歯医者さんで処置されていたのですね。

白砂糖は断っていますが、はちみつや果物などはやめられません^^;

もう少し、愛と慈悲のある人間になれるよう、楽しく少食生活を続けていきたいと思います。

本当にありがとうございました^^
by はな (2012-04-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。