初詣 [面白い]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
鍼灸院は1月4日(水)から始まっています。

昨日は初詣に大阪の鶴見神社に行ってきました。宮司の花谷先生の祝詞は
受けると身体に何か感じるので、一緒に行きませんかとちょっと誘ったら、
20人以上の人が一緒に行く事になり、にぎやかにお参りしてきました。
半分ぐらいの人が、なんか感じることができたようです。
一家に1つお札のようなものをいただいて、
伊勢神宮で作った塩(今年は西にまく、お供え)するとよいそうです。
絵馬にお願い事を書いたり、1年以上たった古いお守り(神社)をお焚きあげしていただくように持っていきました。
今年は壬辰で、激動の年で。青龍の年だそうです。
今年は青い(緑)ものを身につけているとラッキーだそうです。
後ろを見ないで突き進み、新しい考え(若い人の)に耳を傾けることも良いそうです。

明日は、雑誌「anemone」さんのライターさんが取材に来るそうです。
そのうち、私のことが掲載されると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。