伊勢神宮へ行ってきました [感動した]

昨日は、伊勢神宮へ行ってきました。
印の御奉納をするために白光真宏会の方々の中に混じって行きました。
内宮の門の内側に入れていただいて、お祈りをさせてたいだきました。
世界が平和で、日本が平和であります。ありがとうございます。
人々が健康で幸せであります。ありがとうございます。
とお祈りしていたら、上の方から温かいものが来て、嬉しかったので
神様がヨシわかったということで、お願いを聞いてくれたのか、その祈りが気に行ったということなのかなと
思いました。
電話で鶴見神社の花谷先生にその事を聞いたら、「神気が入ったんだろう」ということでした。
神気が入ったら、パワーがいっぱいになるのかなと楽しみにしています。
それから、神楽を見せていただいて、巫女さんが、若く綺麗で、6人以上はいて、
音楽も邦楽の生演奏で、貝ガラのような笛、大きな綺麗な絵のついた太鼓、横笛、琴、笙(演奏前には火で温めていました)、さすが日本一の神社だと思いました。
それから、印の御奉納ですが、それは真似をするのでいっぱいいっぱいで、
その意味するところの気配を感じる余裕はありませんでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。