ヒマワリの処理 [お知らせ]

放射線で汚染された土壌を除去するのに、
ヒマワリを植えて、ヒマワリに吸収された放射線、ヒマワリをどうするかということですが、
今日は、東京電力に電話をしてみました。
ホームページで補償全般のお問い合わせのにかけてみたのですが、
補償でないので、調べてみたけど、地方自治体に相談して欲しいということでした。
受付の方にしつこく言っても仕方がないけど、
チェルノブイリでは、バイオエネルギーとして活用しているとか、
農水省や福島県が、汚染地域でヒマワリの栽培実験を開始したというので
そこのヒマワリを処理する場所に送ったらどうかとか、
汚染地域の人はヒマワリを植えていると思うので、それを宅急便とかで東京電力にドンドン送ってきたらどうしますか?とか聞いてみたのですが、今のところ、ヒマワリが宅急便で届いたという事実はないのでとおっしゃっていました。
住んでいる地域の自治体の対応次第ということでしょうか。
たくさんの人が東京電力や自治体に電話して、皆さんの声を届けたらいいと思うんですよね。
今日の私の電話はきっと、報告されると思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。