新しい本 [嬉しかったこと]

新しい本がでました。『ありがとうを言うと」超健康になる』マキノ出版 町田宗鳳・森美智代共著 1400円
です。5月14日発売なので、もう全国600書店の店頭に出ています。
マキノ出版さんは大きなところなので、全国の600の本屋さんに、毎月マキノ出版お勧め本というのを
箱で送って、置いていただけるみたいです。それに、月刊誌の「安心」「壮快」「ゆほびか」で宣伝を出していただけます。加えて、5月23日(月曜日)の読売新聞の朝刊の1面の下の方に、1/8の広告を載せてくれるそうです。一流の作家さんみたいですね。
 これで私の初めての本「食べること、やめました」は、1か月で、増刷が決まってとっても良かったのです。
今も絶版にならずに、6版目に入りました。
 本は1日に205冊くらい新刊が出て、1か月に6000冊くらい新しい本が書店に並ぶわけですが、1ヶ月くらいすると、売れない本は、出版社に送り返されて、いっぱい出戻ってきたら、絶版になってしまうんですね。
本を作るのは、半年1年と長い間かかってつくりますし、自分から生まれてきたから、なるべく長く
世の中の人に喜んでいただきたいなと思います。
 それで、世話になった方々に本にサインをして、お手紙を書いて送ったりしていると時間があっという間に
過ぎていきます。
 船井幸雄先生には、大変お世話になているので、お手紙と本をお送りすると、その中の手紙・資料を
また、再びホームページに載せてくださるとお手紙をいただきました。
微妙な時期に嬉しいお話です。

嬉しい事と言えば、山本桃仙先生に作っていただいた、ハンコ、
後ろの方に丸いシミが出てきました。
霊感のある、占いの先生が私の患者さんにおられて、
その方が山本先生とよくお話をされるかたなので、その方のハンコにもシミがあって、
これは、仏さまの印だよと言われたと教えて下さいました。
毎日のように使っているのに、言われてみないと分からないものです。

また、不思議なことに、去年お祝いにいただいた見事なランの花が、もうすっかり花は無くなっていたのに、
茎から枝分かれして、花のつぼみをつけて、お花が咲き始めました。
ふつうは、伸びた茎は枯れてしまうものだけど、それが残って枝分かれして花が咲くなんて、
しかも何にもしてないのに・・・とお花好きの患者さんが驚いて教えてくれました。
ここは、森先生のパワーがあるからなのかなあと言われました。
その花を見てにわかにアドバイスをする人が増えて、
ありがとうシールを貼ると言いとか
磁気治療器にかけてみてはとか、
隣にきれいな花の造花をおいて、花にお手本を見せてあげてはなど・・・

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

まいこ

初めまして。
バンコク在住のものです。
森先生のことをS先生のお弟子さんの野村先生(タイで開院されてる)
から教えて頂き、ご相談したい内容をホームページのアドレスに送らせてもらったのですがエラーで返ってきました。
もし、よろしければ今使えるアドレスを教えていただけますでしょうか。
姉、家族のことでご相談したいことがございます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


by まいこ (2011-05-24 13:35) 

Double Eagle @kachinet

私もダイエットについてご相談したいことがありますので、
出来ましたら新しいメールアドレスを教えていただければ幸いです。
by Double Eagle @kachinet (2011-09-23 20:33) 

美智代

michiyo@js7.so-net.ne.jp
by 美智代 (2011-09-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。